2016年8月22日月曜日

地下坑道の地下水脈

今回も惑星リリーパです。
PSO2のフィールドで目に付く施設すべてに言えることになってしまいますが
何の目的で建設されたかわからない地下坑道です。

ここは最初に訪れたとき、vitaでプレイしていたため
なんか暗くてゴミゴミしてるとこだなー、とあまり好きじゃないフィールだったのですが
PCでプレイするようになり、改めてこの地下坑道を眺めていると
エリア2以降で眼科に広がる地下水脈がなんとも不気味なこと。






















ここでどんな働いてる人?達はどんな仕事してるのか知りませんが
誤って落ちたらきっと誰も気づいてくれないんだろうなぁ
と地下水脈の広大さ感じさせます。

これで巨大な魚影とかヌ~っと下を通り過ぎた日には
なんか意味もなくゾクゾクしますね。
ゲーム中にそんな演出はありませんが。

ここの施設も前回同様、どのようにして建設したのでしょうかね。
穴掘って行ったら地下水脈にぶち当たって、仕方なくその中に
足場となるこのフィールドを作ったのか、作ったこの場所に
後から水が溜まってしまったのか・・・。

いずれにせよ、誤って落ちた人をどのように救出するのか
気になる場所でございます。
ま、そんな事気にしても答えはないんですけどね。
ゲームの世界ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿